eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたは、リーダーとして、今何を選んでいますか?

あなたは、リーダーとして、今何を選んでいますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

私自身は、ときどき、あえて「私は~を選んでいる」という言葉を自分で投げかけることがあります。

たとえば

「私はこの会社を選んでいます」
「私はこの仕事を選んでいます」
「私はこの人生を選んでいます」

というように。

こうした言葉を自分に投げかけ、自身の内側に起こる感覚や意識に目を向けます。

自分自身がその対象を「選んでいる」という実感が持てれば持てるほど、私の視界は広がり、未来へのモチベーションも高まる実感があります。

上述した「自分はいったい何を選んでいるのか? そしてその結果、何を手にしているのか?」という問いを投げかけるだけではなく、自分の見える世界、感じる世界に、どんな違いもたらすかを丁寧に観てみる時間を持ってみるのもいいでしょう。

あなたは、リーダーとして、今何を選んでいますか?
その結果、何を手に入れていますか?

一度、立ち止まって観てみませんか。
(以上、Coach's VIEW『私は「〜を選んで」いる』より抜粋編集)

改めて、今、何を選びますか? その結果、何を手にしますか?


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

リーダー/リーダーシップ 選ぶ・選択

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事