eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたがチーム作りの前提としている人間観は?

あなたがチーム作りの前提としている人間観は?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

部下を信じて性善説でチーム作りを行うか、性悪説を元にトラブルを最小にする判断をするかの決断は、上司にとって難しいことです。

テレワークの実施に関するニュースでは、ビデオカメラが配給され、自宅にカメラを取り付けた状態で仕事を行う映像なども目にします。

そうした「監視下」の元では、部下も上司も本当に最高のパフォーマンスを出すことができるのか、少し疑問が残ります。

大切な部下だからこそ信じて任せるとともに、適度なコミュニケーションで関わり続け、どんなに小さな行動にも「ポジティブな反応」を返していく。

そんなコミュニケーションが可能になれば、チームのパフォーマンスはより最大に向かい、チームにイノベーションが起こるかもしれません。

みなさんはどう考えますか?
(以上、Coach's VIEW『信じて、任せる』より抜粋編集)

どんな前提をもとにこれからチームメンバーと関わりますか?


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

コミュニケーション チーム

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事