eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


「緊急か、緊急でないか?」を、一日に何回くらい考えていますか?

「緊急か、緊急でないか?」を、一日に何回くらい考えていますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

現代人の一日の情報量は、江戸時代の一年分、平安時代の一生分と言われます。情報量が多く、スピードが速い時代だからこそ、私たちは「緊急か緊急でないか?」という問いに頼りがちです。

しかし、この問いでは、未来に向けて止められなくなるプロセスを加速するリスクがあるような気がしてなりません。

「現在進行していて、未来の誰かに大きな影響を与えるプロセスは何か?」
「その誰かとは誰なのか?」

このような問いで考える。

「緊急か緊急でないか?」に代わる考え方として、私からの提案です。きっと、その誰かは、あなたにとって大事な人なのだと思います。
(以上、Coach's view『未来は誰のもの?』より抜粋編集)

現在進行していて、未来の誰かに大きな影響を与えるプロセスは何?


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

リスクマネジメント 問い/質問

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事