eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


自分自身に問いかける時間をつくっていますか?

自分自身に問いかける時間をつくっていますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

残念ながら、自分自身を振り返る時間をとるには、私たちはあまりに忙し過ぎます。その結果、本当のゴールや目的から外れてしまっていることや、反応的になっていることに気づかないことがしばしばあります。

目指すゴールに向かい続けるためには、次のようなことを自分に時々問いかけると効果的です。
  
・私の人生は、私の価値を反映しているか?
・私はどんな人生を送りたいと思っているか?
・周りの人や出来事にきちんと「対応」しているか? 「反応」してしまっていないだろうか?
・自分にとっても最も重要な分野に、時間とエネルギーをかけているか
・人生のどの分野で自分をごまかしているのか?

これらの問いを通して、何か違和感や起こしたい変化に気づいたら、チャンスです。

ぜひその瞬間から、行動を開始してみましょう。


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

視点を変える 質問

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事