WEEKLY GLOBAL COACH

WEEKLY GLOBAL COACHは、株式会社コーチ・エィが発行する公式メールマガジンです。


WEEKLY GLOBAL COACH Vol.1022 / 2020年4月8日

WEEKLY GLOBAL COACH Vol.1022 / 2020年4月8日
今週のCoach's VIEW
変えられぬ状況を、いかにして変えるのか
Coach's VIEW
内村創 これから私たちはどうなるのでしょうか? 新型コロナウイルスによって、私たちの生活は随分と制限されるようになりました。そしてこの状況が・・・
コーチング・プログラム説明会【電話・Webビデオミーテイング(Zoom)】
春学期受付中~4/15(水)「部下やチームの力を高め、成長を支えたい方へ」
電話: 4/9(木)4/10(金)4/12(日)4/13(月)
Webビデオミーティング(Zoom): 4/10(金)4/11(土)4/13(月)
医療従事者のための特別コーチング・プログラム説明会(Zoom): 5/9(土)
アンケートへのご協力をお願いします!
アンケート「劇的な環境変化の中で、わたしたちができることは何か」実施!
インフォメーション
コーチング研究所のレポート発表
柔軟なリーダーシップで、変革をもたらす組織をつくる
「1on1」で、部下の主体性を高める
コーチ・エィ、アジア太平洋コーチ連盟によるコーチング調査のスポンサーに
コーチ・エィ採用情報
キャリアセミナー(オンライン)開催
4/21(火)
ピックアップ記事 今週は、株式会社ディー・エヌ・エー様におけるコーチングの導入事例を紹介します。具体的にどのような目的で導入し、どのような成果があったのか。3回にわたって掲載した導入担当責任者お二人のインタビュー記事です。
コーチングによる人材開発と組織開発
第1章 日々、対話に多くの時間を使うHRBP
第2章 コーチングによる組織開発の実践
第3章 1on1ミーティングは誰のための時間か

コーチング・プログラム説明会
【電話・Webビデオミーティング(Zoom)】
春学期受付中~4/15(水)

「部下やチームの力を高め、成長を支えたい方へ」

「目標」は、会社や組織から「与えられたもの」となりがちです。いかにメンバーが「自分のもの」として捉え、その実現に向けて行動を起こすか。こうした機会を創り出すことが、リーダーの役割として重要です。

コーチ・エィ アカデミアでは、相手の目標達成にむけた、対話の理論、スキル、実践方法を体系的に学びます。

現在、コーチング・プログラム説明会は、電話やWebビデオミーティング(Zoom)にて開催しています。

【電話説明会】定員3名
4月9日(木)9:00-9:30
4月10日(金)7:00-7:30
4月10日(金)20:00-20:30
4月12日(日)9:00-9:30
4月13日(月)12:10-12:40

【Webビデオミーティング(Zoom)説明会】定員8名
4月10日(金)12:00-13:00
4月11日(土)10:30-11:30
4月13日(月)18:30-19:30

【医療従事者のためのコーチング・プログラム特別(Zoom)説明会】
5月9日(土)14:30-16:00
受講生の声:難波真由美氏 なんば耳鼻咽喉科 副院長
村瀬正彦氏 昭和大学横浜市北部病院 こどもセンター 講師

参加をご希望の方はこちら


<桜の季節限定 コーチ・エィ公式インスタグラム>
千鳥ヶ淵の桜の様子と質問をお届けしています

公式アカウントはこちら

アンケート調査

所要時間5分:ご協力をお願いします!

新型コロナウイルスの感染拡大の状況が日々深刻化し、日本においては4月7日に、7都市に対する緊急事態宣言も発表されました。

先行きの不透明さも増し、不安を抱えるメンバーも増える中、組織内の「リーダーシップ」や「コミュニケーション」が新たなかたちで重要になってきているのではないでしょうか。

ついては、多くのリーダーとともに、この難局を乗り越えるための知恵や工夫の共有をさせていただくことを目的に、本調査を企画致しました。

こうした状況の中、サービスや事業の継続のため、あるいは、チームマネジメントをする上で、どのような工夫をされているかなどについてぜひあなたのご意見をお聞かせください。

アンケートにご協力いただける方はこちらをクリックしてご回答ください。

アンケートはこちら【所要時間 5分】

インフォメーション

コーチング研究所のレポート発表

コーチング研究所が、次の2つの調査レポートを発表しました。詳細は各ページでご確認ください。

柔軟なリーダーシップで、変革をもたらす組織をつくる

「1on1」で、部下の主体性を高める

コーチ・エィ、アジア太平洋コーチ連盟によるコーチング調査のスポンサーに

コーチ・エィは、 アジア太平洋コーチ連盟(APAC)が行ったコーチング調査にゴールド・スポンサーとして協賛しました。詳細は、「お知らせ」のページでご確認ください。

詳細はこちら

採用情報

>コーチ・エィ採用情報 キャリアセミナー(オンライン)開催

コーチ・エィへの転職をお考えの方向けに、毎月一度、セミナーを開催しています。
3月に続き、4月もオンライン(ライブ配信)形式で実施いたします。
日本全国、海外からもご参加いただけますのでお気軽にお申し込みください。

お申し込みはこちら(定員になり次第締切)

▼内容(予定)
・コーチ・エィの事業哲学、ミッション
・コーチングと組織開発、営業
・プロコーチになるまでの道のり
・標準的な一週間のスケジュール

▼配信日時
3月18日(水)19:00~20:30

▼視聴方法
お申込みいただいた方に、後日メールでご案内

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

メールマガジン

この記事を周りの方へシェアしませんか?

関連記事