eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたのチームの会議に「クリエイティビティ」はありますか?

あなたのチームの会議に「クリエイティビティ」はありますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

インターネットで「会議 効率化」や「会議 生産性」を検索してみると、多くの情報が手に入ります。会議の生産性向上を専門としたコンサルタントや関連書籍も見つけることができます。

一方、「会議 創造性」や「会議 創造力」と検索しても、それほどの情報は得られません。

これは、私達が会議の「クリエイティビティ(創造性)」よりも、会議の「プロダクティビティ(生産性)」を優先している結果なのではないでしょうか。

しかし、会議のクリエイティビティは、組織のクリエイティビティを向上させる「重要な入口」なのかもしれません。

組織の中で多くの時間が会議に割かれているのなら、組織全体のクリエイティビティ向上に、会議が大きく影響していても不思議ではありません。

Coach's VIEW「笑う会議」より抜粋編集


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

イノベーション 視点を変える

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事