eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたの部下はどんなセルフトークをしていると思いますか?

あなたの部下はどんなセルフトークをしていると思いますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

私たちは一人ひとりがパターン化された「セルフトーク」を持っているために、行動にもその人なりの傾向、パターンが表れます。

「やるだけ無駄。どうせダメに決まっている」

ネガティブなセルフトークが繰り返されれば、気持ちは暗くなり、行動は起こりにくくなるでしょう。

「やってみなければわからない。
 うまくいくことだってあるかもしれない」


ポジティブなセルフトークを繰り返していれば、気持ちは明るくなり、行動的になるわけです。

また、セルフトークの特徴は、堂々巡りが起こることです。
自問自答を繰り返しても、同じところを回るだけで、新しい視点、今までと違う視点を持つことはできません。
自分の中で行き詰まってしまうことになります。

コーチングによって、より高い生産性を実現できる理由の一つは、第三者であり、訓練されたコーチとの対話を通して、より機能的なセルフトークを作ることができるからだ、ということができるでしょう。

Coach's VIEW
「部下のセルフトークに責任を持つ」より抜粋編集


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

たな卸し 対話

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事