eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


プロモーターにリクエストするときのポイントは?

プロモーターにリクエストするときのポイントは?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

人に影響を与えることを重視するプロモーターは、人から頼まれたり、リクエストされることが決して嫌いではありません。
ただし、細々とやり方やプロセスを提示・示唆されると不自由さを感じ、やる気を失います。

重要な点を共有しつつ、ある程度ざっくりと、あまり細かいことは言わないことが重要ですが、継続が苦手なタイプでもあるので時々声がけが必要です。

また、合わせて、期待やリクエスト内容を実現した時のビジョンなどについても話し合うと有効なのもこのタイプです。

リーダーシップミニ講座
『コーチング型リクエストで「能力」と「成長」を最大化する(第5回)』 より


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

タイプ分け(TM) プロモーター リクエスト

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事