eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


サポーターにリクエストするときのポイントは?

サポーターにリクエストするときのポイントは?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

協調性を重んじるサポーターは、リクエストには必ず「イエス」で返します。

ときに、無理だったとしても、イエスと言ってしまい、後で苦しくなることもあります。

それを避けるためには、3つの選択肢(受け入れる、断る、交渉する)をあらかじめ丁寧に共有することです。

加えて、「本当に可能か」「負担になっていないか」を丁寧に確認します。

また、「いつでも相談にのるよ」と伝えておくこと、そして、あなたからもこまめに声がけしてフォローすることが必要です。

リーダーシップミニ講座
『コーチング型リクエストで「能力」と「成長」を最大化する(第5回)』 より


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

サポーター タイプ分け(TM) リクエスト

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事