eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


「やる!」と決めたことの何%を実際に達成できていますか?

「やる!」と決めたことの何%を実際に達成できていますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

「目標を設定すると、ひと仕事終えた気分になってしまう」
「日々のいそがしさの中で、ついつい目標自体を忘れてしまう」
「ゴールまでの道のりが長く、気力が続かない」

そういう方にぜひ試してほしいのは、目標を設定する時に、具体的なアクションプランも一緒に決めてしまうこと。目標に対してとるべき行動を明確にすることには、次のようなメリットがあります。

・すぐに動き出すことができる
・ゴール(未来)と自分(現在)がつながる
・目標達成までの進捗が計測可能となり、やりがいや達成感を持つことができる

このように、目標をアクションと一緒に設定することで、望ましい成果に向けて行動し続けること、そして、そこに到達する可能性やスピードを上げることができます。

コーチングツール活用講座
「うまくいく目標設定(2) ゴールはアクションプランとセットで設定」より


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

この記事はあなたにとって役に立ちましたか?
ぜひ読んだ感想を教えてください。

ゴール 意識変革/行動変革

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事