eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


部下、あるいは自分の成長可能性を、あなたはどれくらい信じていますか?

部下、あるいは自分の成長可能性を、あなたはどれくらい信じていますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

部下に対して、

「なぜ、彼(彼女)はこんなこともできないのだろうか?」
「そもそも彼(彼女)には適性がないのではないだろうか?」

と内心思いながら関わるのか。

あるいは、人は誰しも成長できるという前提に立ち、

「彼(彼女)の成長のために、私は彼(彼女)に何をできるだろうか?」

と自らに問いかけながら部下に関わるのか。

あなたの選択によって、部下の成長に大きな違いがあるかもしれません。

「人の能力には限界がある。先が見えている」
「人の能力には限界がない。いつまでも成長できる」

あなたは、どちらの意見に賛同しますか?

コーチングカフェ
部下の能力開発に大きく影響する、ある一つのこと」より


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

信頼関係/関係構築 問い/質問

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事