eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


自分の可能性を広げるために、どんな質問をしますか?

自分の可能性を広げるために、どんな質問をしますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

自分の可能性を広げるために試せるオープンな質問はたくさんあります。

「私はどんな時が一番楽しいだろう?」
「どんな人が今の自分のモデルになるだろう?」
「仕事からお金以外に手にしていと思っているものは何だろう?」
「今日の午後3時にはどんな人になっていようか?」

頭の中のオープン・クエスチョンは、心を軽くします。
同時に、まわりの人たちへのオープン・クエスチョンはまわりの人たちの魅力を引き出します。

オープン・クエスチョンは、選択肢を広げ、行動を起こしやすくするため、そして、結果から学ぶ機会を増やすためになされます。それが次の行動のリソースになります。

「コーチングマネジメント」(伊藤守著)より抜粋編集


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

この記事はあなたにとって役に立ちましたか?
ぜひ読んだ感想を教えてください。

行動 質問力

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事