eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたのあり方は今、周りにどんな影響を与えていますか?

あなたのあり方は今、周りにどんな影響を与えていますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

コーチはスキルや何を言うかも大切ですが、それ以上に、今どんな状態でいるかはもっと大切です。

自分自身が快適な状態なのか、安心しているか、ゆとりはあるか、 それらが相手に直接伝わってしまうのですから。

コーチはモデルである必要があります。

それは人間ですから、多少の波はありますが、コーチになるということは、それなりに自分の状態に責任を持とうとすることだと思います。

コーチといると、または、コーチと話すとそれだけで、いい感じになる。
もし、可能であればそれを目指したいと思います。

また、マネージャーが仕事を楽しんでいて、部下のことを思っていてくれれば、部下はそういうマネージャーと一緒に仕事をしたいと思うものです。

それには、説明はいりません。以心伝心。説明する前に伝わっているからです。

Coach's view
「コーチの今の状態が伝わる」より抜粋編集


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

ノンバーバル 状態

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

関連記事