eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


部下の行動変容を促進するために、何をしていますか?

部下の行動変容を促進するために、何をしていますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

上司は部下に対して生産性を上げるために行動変容を求めます。

もっと早く!
もっと効率的に!
違うやり方!

時には、「気合をいれろ!」「根性見せろ!」「やる気みせろ!」などと言うこともあるかもしれません。

しかし、その人が持っている「イメージ」や「かくあるべき」といったその人なりの「物語」が書き換えられない限り、行動変容が起こることはありません。

相手の持っている「物語」を聞き、そして、一緒に相手の「物語」を描く。
頭ごなしの指示や精神論ではなく、相手の話を聞くことが始まりなのです。
それが相手の行動変容に繋がるのだと思います。

(以上、Coach's VIEW『「気合い」か「物語」か』より抜粋編集)

さて、まず物語を聞きたいのは誰ですか?


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

影響 行動

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事