eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


成長の「限界」と「可能性」、どちらに目を向けていますか?

成長の「限界」と「可能性」、どちらに目を向けていますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

あなたは、日々を過ごす職場において、部下たち、あるいは自分の成長可能性について、どれくらい信じているでしょうか?

部下に対して、

「なぜ、彼(彼女)はこんなこともできないのだろうか?」
「そもそも彼(彼女)には適性がないのではないだろうか?」

と内心思いながら関わるのか。あるいは、人は誰しも成長できるという前提に立ち、

「彼(彼女)の成長のために、私は彼(彼女)に何をできるだろうか?」

と自らに問いかけながら部下に関わるのか。

あなたの選択によって、部下の成長に大きな違いがあるかもしれません。

(以上、コーチングカフェ『部下の能力開発に大きく影響する、ある一つのこと』より抜粋編集)

「人の能力には限界がある。先が見えている」
「人の能力には限界がない。いつまでも成長できる」

あなたは今後、どちらの意見に賛同しますか?


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

上司/部下 育成/成長

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事