eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


日々、あなたはどんな関わりをつくりだしていますか?

日々、あなたはどんな関わりをつくりだしていますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました


コーチングのスキルが知りたいという声をよく耳にします。
もちろん、それは効果的です。

しかし、それ以前に人と話していて、自分が安心できること、相手を安心させること。
コーチングのスキルは、その上に初めてのるものだと思います。

そこにどのような関わりを作り出しているかによって、コーチングの効果の現れ方は違ってきます。
表面的な会話がどれだけスマートであっても、見えない会話、
そこに築かれている信頼や信用がなければ、少なくとも行動に変化は現れないものです。

(以上、Coach's VIEW『見えている会話、見えない会話』より抜粋編集) 

安心感をつくるためにどんな工夫をしますか?


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

信頼関係/関係構築

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事