eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたの組織では、何が評価されていますか?

あなたの組織では、何が評価されていますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

私達は、今自分が居る環境が「何によって評価されるのか」を素早く察知することで、周囲から受け入れられやすい方法を選択しようとします。

もし、あなたの組織が「チャレンジする組織」ではないのなら、その原因は、社員の意識を「固定型マインドセット」に向かわせるようなコミュニケーション、つまり「頑張る」「努力する」「挑戦する」といった「行動」よりも、「頭の良さ」や「優秀さ」といった「状態」を評価するコミュニケーションが社内で行われている可能性があるのではないでしょうか。

「チャレンジする」とは「行動」です。

行動することをより評価するコミュニケーションを組織の中で増やしていくことが「成長型マインドセット」を組織内で増やすヒントではないでしょうか。
(以上、Coach's VIEW『「チャレンジする組織」のつくり方』より抜粋編集)

まずあなた自身、どんなチャレンジをしてみますか?


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

挑戦 育成/成長

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事