eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


最近、うまくいかなかったことは?

最近、うまくいかなかったことは?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

経営者のみなさんから伺ったお話を振り返ると、みなさんの成長の過程には、いったん立ち止まって自分を見つめる「間」を持ち、他者からの関わり、他者からの言葉があったことが見てとれます。

何かうまくいかなくなると、どうしたんだろうと、立ち止まり、自分を振り返ります。

ちょっとショックがあったときも、気分はよくなくても、自ら止まって見る機会になります。

こうした機会は、自分や組織のルーティーンを見直す機会、本質的な問題に気づく機会であり、自分が今どこにいて、どこに向かっているかを知る機会になります。

こうした「間」と他者との関わりを意図的に創り出すとは、他者の異なる視点からの問いやフィードバックをもらいにいくことといえるかもしれません。
(以上、Coach's VIEW『大人の成長痛を先取りする』より抜粋編集)

ちょっと立ち止まって、誰と話してみますか?


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

フィードバック 振り返り

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事