eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


今、先延ばしにしているのは、誰との対話ですか?

今、先延ばしにしているのは、誰との対話ですか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

人を動かすことができる人は、決して「対話」を先延ばしにしない。いつでも向かいあって、自分が相手に対して思っていることを伝える準備がある。それは年かさが増したからできるというものではなく、「やると決めた人」がやるんだということを実感しました。

そう言えば、先日のサッカー日本代表のルーマニア戦でも、キャプテンを務めた中田英寿選手が、自分より年上の選手を大きな声で叱咤していました。

試合の次の日の新聞に載っていた彼のコメント。「今言っておかないと後で大きな問題になりますから」
(以上、Coach's view『対話を先延ばししない』より抜粋編集)

今こそ対話すべき相手は?


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事