eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。
あなたは自分自身にどのように接していますか?
2024年06月07日
この問いを投げかけたあるクライアントは、
「価値があることを証明しなければ他者から認められないと思って自分と接している」
と答え、
「そうやって私は周囲の人をも位置づけようとしてように思える」
と続けました。
たとえば、自分自身に対して「至らない未熟者」として接している人は、そのような関係に他者をも位置づけようとしている可能性があります。
「自分が自分にどう接しているか?」ということに自覚的になるとは、つまり「自己認識を高める」ことに他なりません。その点でこの問いは、あなたを行動変容の入口にいざなう問いであるように思います。
(以上、Coach's view『あなたは自分自身にどのように接していますか?』より抜粋編集)
これから、自分自身とどのように接していきますか?
この記事を周りの方へシェアしませんか?
※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。