WEEKLY GLOBAL COACH

WEEKLY GLOBAL COACHは、株式会社コーチ・エィが発行する公式メールマガジンです。


WEEKLY GLOBAL COACH Vol.986 / 2019年7月17日

WEEKLY GLOBAL COACH Vol.986 / 2019年7月17日

目次

今週のCoach's VIEW
組織開発の成功のキモとは?
Coach's VIEW
桃枝孝一郎 「対話と挑戦の文化を作る」「イノベーションが創出される風土を作る」「従業員同士の対話力を高め、エンゲージメントを向上させる」・・・
無料コーチング・プログラム説明会のご案内<秋学期スタート受付中>
「マネジメントに起こすべき変化とは」
東京:7/26(金)8/7(水)
福岡:8/3(土)、大阪:9/6(金)
採用情報
キャリアセミナー(中途採用説明会)のご案内
8/21(水)
今週のPick Up
ネットワークを棚卸しして、可能性を開く!
コーチングツール活用講座
人は、一人では生きていけない。 仕事だって、一人でできることには限りがある。 人に助けを求めたり、人を巻き込む・・・
変化の激しい時代における自己変革への手引き
米国コーチング研究所レポート
変化の激しい時代において自己変革にうまく対処するには、セルフリーダーシップ、機敏さ、不快な感覚を受け・・・
事例で学ぶ3分間コーチ(8) 部下が声をかけてきたときでは遅い!
3分間コーチ
「部下の変化を観察していて、そのサインを見逃さない」 その現実的な方法は、毎日、部下と話をすること・・・
初対面のとき、アナライザーにはどのように対応すると効果的?
eコーチング
もし、「この窓からの眺め、いいですね」などのコメントに対し、「そうおっしゃってくれる方が・・・
[今週の質問] あなたが本当に手に入れたいものは何ですか?
今週の質問
読者のみなさんと考えや思ったことを共有するコーナーです。
ぜひあなたの考えもお聞かせください。

無料コーチング・プログラム説明会のご案内 <秋学期スタート受付中>

「マネジメントに起こすべき変化とは」

「目標」は、会社や組織から「与えられたもの」となりがちです。
いかにメンバーが「自分のもの」として捉え、その実現に向けて行動を起こすか。

こうした機会を創り出すことが、リーダーの役割として重要です。

コーチ・エィ アカデミアでは、相手の目標達成にむけた、
対話の理論、スキル、実践方法を体系的に学びます。

【東京】
7月26日(金)15:00〜16:30
受講生の声:小田島綾子氏 魚沼冷蔵株式会社 代表取締役

8月7日(水)18:00〜19:30
受講生の声:勝手啓文氏 株式会社フロウエル 取締役副社長 営業部 部門長

【福岡】
8月3日(土)10:30〜12:30「コーチングマネジメント」
受講生の声:廣瀬弥幸氏 医療法人陽蘭会 広瀬クリニック 院長

【大阪】
9月6日(金)15:30〜17:00
進行:桜井一紀(株式会社コーチ・エィ 取締役専務執行役員)

参加をご希望の方はこちら

★日経ARIAにタイアップ記事を掲載中★
女性リーダー×コーチング「管理より自立した部下を育む」

キャリアセミナー(採用説明会)のご案内

コーチ・エィでは、毎月キャリアセミナー(中途採用説明会)を開催しています。

「プロフェッショナルコーチ兼アカウントマネージャー」として
組織開発に携わるとはどういうことなのか、その魅力とは何かなどについて
グループQ&Aを交えながらご紹介いたします。

・コーチングと組織開発
・プロコーチになるまでの道のり
・入社後の業務イメージ
・グループQ&A

現在、8月21日(水)の参加お申し込みを受け付け中です。

詳細・お申し込みはこちら(受付締切:開催日前日の正午)

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

メールマガジン

この記事を周りの方へシェアしませんか?

関連記事