eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたがする質問のうち、優れた質問は何%?

あなたがする質問のうち、優れた質問は何%?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

イノベーションを起こすリーダーは、部下を対話に引き込み、優れた質問をする能力を持っています。

そして、それは、部下の中にある能力、自信を開発し、主体的な行動を引き出し、成果を上げさせ、強い組織力をつくりだすことにつながるのです。

リーダーは、強い組織をつくり、それを進化させ続けていくために、自身の対話力も進化させ続ける必要があります。
(以上、Coach's VIEW『イノベーティブな組織をつくるリーダーがしている2つのこと』より抜粋編集)

あなたは今、組織のメンバーとどのような対話の場を持ち、どのような質問をしていますか?


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

問い/質問 対話

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事