eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたのチームは「対立」にどう向き合っていますか?

あなたのチームは「対立」にどう向き合っていますか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

組織内のメンバーが、もし、「対立」に尻込みをして卒直なコミュニケーションができていないと思ったら、


「対立の何を恐れているのか?」
「対立することの価値は何なのか?」
「対立は、必ず人間関係を悪くするものなのか?」


といった「問い」を真ん中において、お互いに対話をしてみることをお勧めします。「対立」に対して、「反目」や「敵意」以外の意味を見出すことにつながるかもしれません。


「アカウンタビリティ・ギャップ(※)」を短くするためには、組織内の「対立」に対する意味づけを見直し、新たな意味を見い出すことがひとつの方法だと思えます。


※アカウンタビリティ・ギャップ:問題を特定してから議論するまでの「タイムラグ」
(以上、Coach's VIEW『「アカウンタビリティ・ギャップ」を短くする』より抜粋編集)

あなたが考える「対立」の価値とは?


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

主体性/アカウンタビリティ 問い/質問

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事