eコーチング

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。


あなたは「ここ一番」の場面にどのくらい強いですか?

あなたは「ここ一番」の場面にどのくらい強いですか?
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

「ここ一番」に強い経営者は、「最も苦手なことは何か?」と自分に問いかけて練習を行います。しかし、「ここ一番」の場面では、練習で問いかけた苦手なことは一切忘れて「最も得意なことは何か?」と自分に問いかけます。どちらか一方ではなく、この両方を、場面によってしっかりと切り替えながら使うのです。

その切り替えは「質問」によって行われます。

一流のエグゼクティブは、「練習」と「ここ一番」で正反対の方向に意識を動かす「質問のスイッチ」を持っているのです。
(以上、Coach's VIEW『なぜ一流のエグゼクティブは「ここ一番」に強いのか?』より抜粋編集)

あなたが最も苦手なことは? そして、最も得意なことは?


この記事を周りの方へシェアしませんか?

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

問い/質問 視点を変える

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事