マネジメントに変化を起こしたいなら、スキルを学ぶよりまずは部下と話す時間をつくること。毎回じっくりと話す必要はなく、日常の必要な場面で短く話すことのつみ重ねが、やがて部下やあなたのマネジメントに変化をもたらします。その最初のステップや「1on1ミーティング」にも活用できるヒントがここに!
コラムで読むコーチング事例(54)聞くことの意味とは?
2022年09月08日
これまでHello, Coaching!で掲載した選りすぐりの記事の中から、マネジメントに役立つ事例をテーマ別にピックアップ。
さまざまな組織でコーチングがどのように機能しているのか、リーダーたちがどのようにコミュニケーションの変革に挑んでいるのか。どのような関わりが人を活かし、組織を動かすのか。
事例を通して、具体的なコーチング活用のエッセンスをお届けします。
大事とは思いつつも、気ぜわしさや時間のなさからついつい「聞く」ことをおろそかにしている、ということはありませんか?
そこで、今回は「聞く」ことの意味を改めて考えるためのコラムをセレクト。
今、ここで「聞く」ことに時間を割くことは、実はそこに時間を投資する以上の価値、そして未来の時間や可能性をつくることにつながるのかもしれません。
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事例を通して、具体的なコーチング活用のエッセンスをお届けします。
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