マネジメントに変化を起こしたいなら、スキルを学ぶよりまずは部下と話す時間をつくること。毎回じっくりと話す必要はなく、日常の必要な場面で短く話すことのつみ重ねが、やがて部下やあなたのマネジメントに変化をもたらします。その最初のステップや「1on1ミーティング」にも活用できるヒントがここに!
コラムで読むコーチング事例(17)「変化」を起こす関わり
2021年04月20日
これまでHello, Coaching!で掲載した選りすぐりの記事の中から、マネジメントに役立つ事例をテーマ別にピックアップ。
さまざまな組織でコーチングがどのように機能しているのか、リーダーたちがどのようにコミュニケーションの変革に挑んでいるのか。どのような関わりが人を活かし、組織を動かすのか。
事例を通して、具体的なコーチング活用のエッセンスをお届けします。
リーダーの役割のひとつは、「変化を起こし続けること」。
しかし、変化させるのはもちろんこと、さらにそれを継続するとなると、なかなかに大変なこと...。
そこで今回は、関わりを通して「変化」を起こしたリーダーたちの事例コラムをご紹介。
変化し続ける組織をつくるために、「変化を起こす関わり」のレパートリーに、ぜひ加えることを検討してみてください。
「橋渡し型ネットワーク」をもつリーダーは変革を実現する
変革を成功させるリーダーは「ビジョン」の前に「リスク」を語る
組織の変化は、『つながり』から生まれる
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選りすぐりの記事の中から、マネジメントに役立つ事例をテーマ別にピックアップ。
事例を通して、具体的なコーチング活用のエッセンスをお届けします。
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