マネジメントに変化を起こしたいなら、スキルを学ぶよりまずは部下と話す時間をつくること。毎回じっくりと話す必要はなく、日常の必要な場面で短く話すことのつみ重ねが、やがて部下やあなたのマネジメントに変化をもたらします。その最初のステップや「1on1ミーティング」にも活用できるヒントがここに!
コラムで読むコーチング事例(16)改めて「対話」について考える
2021年04月15日
これまでHello, Coaching!で掲載した選りすぐりの記事の中から、マネジメントに役立つ事例をテーマ別にピックアップ。
さまざまな組織でコーチングがどのように機能しているのか、リーダーたちがどのようにコミュニケーションの変革に挑んでいるのか。どのような関わりが人を活かし、組織を動かすのか。
事例を通して、具体的なコーチング活用のエッセンスをお届けします。
大事とは思いつつも、形がないだけに、明確に把握したり取り組んだりするのが難しいのが「対話」ではないでしょうか。
今回は、そんな「対話」に、リーダーたちがどのように取り組んだのかを紹介するコラムを厳選しました。
"人を動かす"対話のはじめかた
あなたの「話題占有率」が及ぼす、周囲への影響
対話する能力
▼部下との「対話」を考えるおともにぜひ!
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事例を通して、具体的なコーチング活用のエッセンスをお届けします。
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