マネジメントに変化を起こしたいなら、スキルを学ぶよりまずは部下と話す時間をつくること。毎回じっくりと話す必要はなく、日常の必要な場面で短く話すことのつみ重ねが、やがて部下やあなたのマネジメントに変化をもたらします。その最初のステップや「1on1ミーティング」にも活用できるヒントがここに!
コラムで読むコーチング事例(19)改めてコーチングの3原則をチェック!
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2021年05月27日
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これまでHello, Coaching!で掲載した選りすぐりの記事の中から、マネジメントに役立つ事例をテーマ別にピックアップ。
さまざまな組織でコーチングがどのように機能しているのか、リーダーたちがどのようにコミュニケーションの変革に挑んでいるのか。どのような関わりが人を活かし、組織を動かすのか。
事例を通して、具体的なコーチング活用のエッセンスをお届けします。
コーチングには、関係を築き、相手をうまく活かせるための3つの原則があります。その3原則、「インタラクティブ(双方向)」「テーラーメイド(個別対応)」「オンゴーイング(現在進行形)」について、現場での実践を体感できる事例コラムを今回はご紹介します。
▼インタラクティブ
双方向のコミュニケーションのつくり方
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▼テーラーメイド
「あなたのために何ができますか?」 ~ 部下との関係を変える一言
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▼オンゴーイング
日中間に共通する、部下に変化をもたらす上司の行動原則とは
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バックナンバー
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選りすぐりの記事の中から、マネジメントに役立つ事例をテーマ別にピックアップ。
事例を通して、具体的なコーチング活用のエッセンスをお届けします。
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