マネジメントに変化を起こしたいなら、スキルを学ぶよりまずは部下と話す時間をつくること。毎回じっくりと話す必要はなく、日常の必要な場面で短く話すことのつみ重ねが、やがて部下やあなたのマネジメントに変化をもたらします。その最初のステップや「1on1ミーティング」にも活用できるヒントがここに!
コラムで読むコーチング事例(31)「うまくいかない...」を乗り越える!
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2021年10月21日
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これまでHello, Coaching!で掲載した選りすぐりの記事の中から、マネジメントに役立つ事例をテーマ別にピックアップ。
さまざまな組織でコーチングがどのように機能しているのか、リーダーたちがどのようにコミュニケーションの変革に挑んでいるのか。どのような関わりが人を活かし、組織を動かすのか。
事例を通して、具体的なコーチング活用のエッセンスをお届けします。
人材育成やマネジメントは、たとえるなら「マラソン」のようなもの。
長く続けていくためには、そのための知恵やスキルが必要なのはもちろんですが、うまくいかないときの向き合い方・乗り越え方が、なにより重要ではないでしょうか?
そこで、今回は、なんだか「うまくいかない...」を超えていくためのヒントとなるコラムをご紹介します。
「対話の倦怠期」を乗り越えるには
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「やっかいな問題」を乗り越える4つのこと
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敗戦の乗り越え方
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バックナンバー
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選りすぐりの記事の中から、マネジメントに役立つ事例をテーマ別にピックアップ。
事例を通して、具体的なコーチング活用のエッセンスをお届けします。
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