マネジメントに変化を起こしたいなら、スキルを学ぶよりまずは部下と話す時間をつくること。毎回じっくりと話す必要はなく、日常の必要な場面で短く話すことのつみ重ねが、やがて部下やあなたのマネジメントに変化をもたらします。その最初のステップや「1on1ミーティング」にも活用できるヒントがここに!
コラムで読むコーチング事例(44)「対話」ってそもそも何?
2022年04月21日
これまでHello, Coaching!で掲載した選りすぐりの記事の中から、マネジメントに役立つ事例をテーマ別にピックアップ。
さまざまな組織でコーチングがどのように機能しているのか、リーダーたちがどのようにコミュニケーションの変革に挑んでいるのか。どのような関わりが人を活かし、組織を動かすのか。
事例を通して、具体的なコーチング活用のエッセンスをお届けします。
「対話」の重要性がますます注目される昨今。
あなたは「対話」にどのようなイメージを持っているでしょうか。
そもそも「対話」とはどんなコミュニケーションなのでしょうか?
なぜ必要なのでしょうか? そして、何をもたらすのでしょうか?
今回は、 "対話とは" に焦点を当てた事例を集めました。
「私とあなた」の関係性
思ったことを正直に話す価値
結局のところ「対話」とは何なのか?
バックナンバー
選りすぐりの記事の中から、マネジメントに役立つ事例をテーマ別にピックアップ。
事例を通して、具体的なコーチング活用のエッセンスをお届けします。
※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。