マネジメントに使えるコーチング

マネジメントに変化を起こしたいなら、スキルを学ぶよりまずは部下と話す時間をつくること。毎回じっくりと話す必要はなく、日常の必要な場面で短く話すことのつみ重ねが、やがて部下やあなたのマネジメントに変化をもたらします。その最初のステップや「1on1ミーティング」にも活用できるヒントがここに!


コラムで読むコーチング事例(70)フィードバックの受け止め方

コラムで読むコーチング事例(70)フィードバックの受け止め方
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これまでHello, Coaching!で掲載した選りすぐりの記事の中から、マネジメントに役立つ事例をテーマ別にピックアップ。


さまざまな組織でコーチングがどのように機能しているのか、リーダーたちがどのようにコミュニケーションの変革に挑んでいるのか。どのような関わりが人を活かし、組織を動かすのか。
事例を通して、具体的なコーチング活用のエッセンスをお届けします。

フィードバックは重要。そうは思うが、フィードバックするのは苦手。ましてや受けるのは、あまり好きじゃない...。そう思われる方は少なくないようです。

今回はそんな方にこそ読んでほしい、フィードバックの事例を集めました。

フィードバックの見え方、捉え方がちょっと変わることで、フィードバックがむしろ受けたいものになれば...そんな願いを込めてお届けします。

フィードバックは「取り」に行く

フィードバックは"問題を人から指摘されるネガティブなもの"。そう考えていたAさんがフィードバックを"相手からの期待"と思うようになったのは? > 記事を読む

フィードバックを自分のものにする

数々の成功を収めてきた優秀なリーダーB氏の360度評価。上司や同僚からは肯定的な評価が多いものの、直属の部下からの評価は否定的なものが多く... > 記事を読む

「フィードバック」がもたらすもう一つの価値

ある「働きがいのある会社(中規模部門)」ランキングで、3年連続で1位を受賞しているコンカー社に定着している組織文化とは? > 記事を読む

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コラムで読むコーチング事例
選りすぐりの記事の中から、マネジメントに役立つ事例をテーマ別にピックアップ。
事例を通して、具体的なコーチング活用のエッセンスをお届けします。

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