マネジメントに変化を起こしたいなら、スキルを学ぶよりまずは部下と話す時間をつくること。毎回じっくりと話す必要はなく、日常の必要な場面で短く話すことのつみ重ねが、やがて部下やあなたのマネジメントに変化をもたらします。その最初のステップや「1on1ミーティング」にも活用できるヒントがここに!
コラムで読むコーチング事例(70)フィードバックの受け止め方
2023年04月27日
これまでHello, Coaching!で掲載した選りすぐりの記事の中から、マネジメントに役立つ事例をテーマ別にピックアップ。
さまざまな組織でコーチングがどのように機能しているのか、リーダーたちがどのようにコミュニケーションの変革に挑んでいるのか。どのような関わりが人を活かし、組織を動かすのか。
事例を通して、具体的なコーチング活用のエッセンスをお届けします。
フィードバックは重要。そうは思うが、フィードバックするのは苦手。ましてや受けるのは、あまり好きじゃない...。そう思われる方は少なくないようです。
今回はそんな方にこそ読んでほしい、フィードバックの事例を集めました。
フィードバックの見え方、捉え方がちょっと変わることで、フィードバックがむしろ受けたいものになれば...そんな願いを込めてお届けします。
フィードバックは「取り」に行く
フィードバックを自分のものにする
「フィードバック」がもたらすもう一つの価値
バックナンバー
選りすぐりの記事の中から、マネジメントに役立つ事例をテーマ別にピックアップ。
事例を通して、具体的なコーチング活用のエッセンスをお届けします。
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