マネジメントに変化を起こしたいなら、スキルを学ぶよりまずは部下と話す時間をつくること。毎回じっくりと話す必要はなく、日常の必要な場面で短く話すことのつみ重ねが、やがて部下やあなたのマネジメントに変化をもたらします。その最初のステップや「1on1ミーティング」にも活用できるヒントがここに!
コラムで読むコーチング事例(83)停滞に陥らないために パート1
2023年11月02日
これまでHello, Coaching!で掲載した選りすぐりの記事の中から、マネジメントに役立つ事例をテーマ別にピックアップ。
さまざまな組織でコーチングがどのように機能しているのか、リーダーたちがどのようにコミュニケーションの変革に挑んでいるのか。どのような関わりが人を活かし、組織を動かすのか。
事例を通して、具体的なコーチング活用のエッセンスをお届けします。
日々の仕事、プロジェクト、組織変革...。活動していればどうしても行き当たるのが停滞ではないでしょうか。そんなとき大切なのは、停滞に "陥り続けない" こと。
今回は、部下、チーム、そして自分自身の「停滞」に揺さぶりをかけた事例をお届けします。
万事塞翁が馬
「停滞」に揺さぶりをかける
停滞しているリーダーがつかむべき「ヘビ」の正体
バックナンバー
選りすぐりの記事の中から、マネジメントに役立つ事例をテーマ別にピックアップ。
事例を通して、具体的なコーチング活用のエッセンスをお届けします。
※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。