Coach's VIEW

Coach's VIEW は、コーチ・エィのエグゼクティブコーチによるビジネスコラムです。最新のコーチング情報やコーチングに関するリサーチ結果、海外文献や書籍等の紹介を通じて、組織開発やリーダー開発など、グローバルビジネスを加速するヒントを提供しています。


リーダー必見!19万人の読者が選ぶCoach's VIEW 2017年5月〜8月「とても役に立った記事」ランキング

リーダー必見!19万人の読者が選ぶCoach's VIEW 2017年5月〜8月「とても役に立った記事」ランキング
メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

2017年5月から8月に公開されたCoach's VIEWで、19万人のメールマガジン読者の方から「とても役に立った」という評価が高かった記事のランキングをご紹介します。

※ ランキングは全体の得票数と「とても役に立った」の投票数の割合から算出しています。

1位
なぜ一流のエグゼクティブは「ここ一番」に強いのか?(粟津恭一郎)


あなたは「ここ一番」の場面に強いですか?スポーツの試合で勝敗が決まる最後の一瞬、採用面接、大勢の前でのスピーチなど、どんな方でも「ここ一番」という場面を...
> 続きを読む

2位
助言をしてしまうときの対処法(番匠武蔵)


自分で選べる人は、死亡率が低い。こんな話を聞いたら驚くでしょうか。コネチカット州にある高齢者施設で行われた実験で、こんな結果があります...
> 続きを読む

3位
やりたいことを実現するために本当に必要な、2つのこと(稲川由太郎)


「夢や理想を具体的に思い描く」というプロセスこそが、それを実現する近道だと信じている人は少なくないと思います。昨春、バレエの発表会を1ヵ月後に控えた娘が...
> 続きを読む

4位
「適切な質問探し」から始めよう(栗本渉)


アインシュタインが言ったとされている、次の逸話をご存知の方も多いかもしれません。「もし、あなたが死にそうな状況になって、助かる方法を考えるのに...
> 続きを読む

5位
「多様性」の高い組織のつくり方(粟津恭一郎)


経営者の方から「もっと人材の多様性(ダイバーシティ)を高めたい」というお話をよくお聞きします。その背景には「異なる知識や経験をもつ人材を交流させることで...
> 続きを読む

この記事はあなたにとって役に立ちましたか?
ぜひ読んだ感想を教えてください。

投票結果をみる

この記事を周りの方へシェアしませんか?


※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

コーチング・プログラム説明会 詳細・お申し込みはこちら
メールマガジン

関連記事