Coach's VIEW

Coach's VIEW は、最新のコーチング情報やリサーチ結果、海外文献の紹介を通じて、組織改革や人材開発、リーダー開発グローバルビジネスを加速させていくヒントを提供するコラムです。


リーダー必見!19万人の読者が選ぶCoach's VIEW 2017年5月〜8月「とても役に立った記事」ランキング

リーダー必見!19万人の読者が選ぶCoach's VIEW 2017年5月〜8月「とても役に立った記事」ランキング

2017年5月から8月に公開されたCoach's VIEWで、19万人のメールマガジン読者の方から「とても役に立った」という評価が高かった記事のランキングをご紹介します。
※ ランキングは全体の得票数と「とても役に立った」の投票数の割合から算出しています。

1位 なぜ一流のエグゼクティブは「ここ一番」に強いのか?(粟津恭一郎)

あなたは「ここ一番」の場面に強いですか?スポーツの試合で勝敗が決まる最後の一瞬、採用面接、大勢の前でのスピーチなど、どんな方でも「ここ一番」という場面を... > 続きを読む

2位 助言をしてしまうときの対処法(番匠武蔵)

自分で選べる人は、死亡率が低い。こんな話を聞いたら驚くでしょうか。コネチカット州にある高齢者施設で行われた実験で、こんな結果があります... > 続きを読む

3位 やりたいことを実現するために本当に必要な、2つのこと(稲川由太郎)

「夢や理想を具体的に思い描く」というプロセスこそが、それを実現する近道だと信じている人は少なくないと思います。昨春、バレエの発表会を1ヵ月後に控えた娘が... > 続きを読む

4位 「適切な質問探し」から始めよう(栗本渉)

アインシュタインが言ったとされている、次の逸話をご存知の方も多いかもしれません。「もし、あなたが死にそうな状況になって、助かる方法を考えるのに... > 続きを読む

5位 「多様性」の高い組織のつくり方(粟津恭一郎)

経営者の方から「もっと人材の多様性(ダイバーシティ)を高めたい」というお話をよくお聞きします。その背景には「異なる知識や経験をもつ人材を交流させることで... > 続きを読む

この記事はあなたにとって役に立ちましたか?
ぜひ読んだ感想を教えてください。

投票結果をみる

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。

関連記事