医療/福祉現場での対話の価値

制度・仕組みだけでは解決できない複雑な問題に対しリーダーができることは何か。自らコーチングを学び、周囲を対話に招き入れ、組織力やチームワークの向上に尽力する医療/福祉現場のリーダーに迫る。

第2章 コーチング導入後の6年間を振り返って

第2章 コーチング導入後の6年間を振り返って

医療/福祉現場での対話の価値
第1章 人間関係を理由とした退職が続く中、トップが下した決断とは

第1章 人間関係を理由とした退職が続く中、トップが下した決断とは

医療/福祉現場での対話の価値
第2章 「シン・岡崎市民病院」を織りなす緯糸(よこいと)のコーチング的思考と経糸(たていと)のパーパス

第2章 「シン・岡崎市民病院」を織りなす緯糸(よこいと)のコーチング的思考と経糸(たていと)のパーパス

医療/福祉現場での対話の価値
第1章 地方都市の民間病院における組織変革の取り組みとコーチング

第1章 地方都市の民間病院における組織変革の取り組みとコーチング

医療/福祉現場での対話の価値
第2章 スタッフの個性を活かし、離職の少ない経営へ

第2章 スタッフの個性を活かし、離職の少ない経営へ

医療/福祉現場での対話の価値
第1章 コーチングがもたらした患者さんやスタッフとの関わりの変化

第1章 コーチングがもたらした患者さんやスタッフとの関わりの変化

医療/福祉現場での対話の価値
患者さんもスタッフもリスペクトするクリニック経営

患者さんもスタッフもリスペクトするクリニック経営

医療/福祉現場での対話の価値
当院におけるコーチングの導入と現状 ~ 私たち外科医に起きている変化

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医療/福祉現場での対話の価値
看護部変化の礎「3分間コーチ」がもたらす組織の成長

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医療/福祉現場での対話の価値
組織変革コーチング・プロジェクト成功のための3つの鍵

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医療/福祉現場での対話の価値
患者さんもスタッフも。皆が自分らしく生きていくことをサポートしたい

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医療/福祉現場での対話の価値
地方慢性期病院でのコーチング導入経験

地方慢性期病院でのコーチング導入経験

医療/福祉現場での対話の価値
リハビリテーション医療に強い組織をコーチングマネジメントで創り出す

リハビリテーション医療に強い組織をコーチングマネジメントで創り出す

医療/福祉現場での対話の価値
患者さんの声を「聞く」ことで経営の質が向上

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医療/福祉現場での対話の価値
第2章 院内コーチングの実践で感じた医療業界におけるコーチングの可能性

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医療/福祉現場での対話の価値
第1章 コーチングがもたらした自身の変化、関わりの変化

第1章 コーチングがもたらした自身の変化、関わりの変化

医療/福祉現場での対話の価値
第2章 より多くの医療従事者へコーチングを

第2章 より多くの医療従事者へコーチングを

医療/福祉現場での対話の価値
第1章 医療者がコーチングを学ぶ価値

第1章 医療者がコーチングを学ぶ価値

医療/福祉現場での対話の価値
第1章 「全身を診るため」に選んだ糖尿病というフィールド

第1回 なぜ医療機関の組織改革にコーチングが有用なのか 上

書籍紹介
第1章 「全身を診るため」に選んだ糖尿病というフィールド

第1章 「全身を診るため」に選んだ糖尿病というフィールド

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