医療/福祉現場での対話の価値 制度・仕組みだけでは解決できない複雑な問題に対しリーダーができることは何か。自らコーチングを学び、周囲を対話に招き入れ、組織力やチームワークの向上に尽力する医療/福祉現場のリーダーに迫る。 第2章 コーチング導入後の6年間を振り返って 医療/福祉現場での対話の価値 第1章 人間関係を理由とした退職が続く中、トップが下した決断とは 医療/福祉現場での対話の価値 2024年11月01日 第2章 「シン・岡崎市民病院」を織りなす緯糸(よこいと)のコーチング的思考と経糸(たていと)のパーパス 医療/福祉現場での対話の価値 2024年11月01日 第1章 地方都市の民間病院における組織変革の取り組みとコーチング 医療/福祉現場での対話の価値 2024年08月10日 第2章 スタッフの個性を活かし、離職の少ない経営へ 医療/福祉現場での対話の価値 2024年08月09日 第1章 コーチングがもたらした患者さんやスタッフとの関わりの変化 医療/福祉現場での対話の価値 2024年05月10日 患者さんもスタッフもリスペクトするクリニック経営 医療/福祉現場での対話の価値 2024年04月05日 当院におけるコーチングの導入と現状 ~ 私たち外科医に起きている変化 医療/福祉現場での対話の価値 2023年11月14日 看護部変化の礎「3分間コーチ」がもたらす組織の成長 医療/福祉現場での対話の価値 2023年10月18日 組織変革コーチング・プロジェクト成功のための3つの鍵 医療/福祉現場での対話の価値 2023年09月08日 患者さんもスタッフも。皆が自分らしく生きていくことをサポートしたい 医療/福祉現場での対話の価値 2023年07月03日 地方慢性期病院でのコーチング導入経験 医療/福祉現場での対話の価値 2023年07月03日 リハビリテーション医療に強い組織をコーチングマネジメントで創り出す 医療/福祉現場での対話の価値 2023年06月14日 患者さんの声を「聞く」ことで経営の質が向上 医療/福祉現場での対話の価値 2023年05月10日 第2章 院内コーチングの実践で感じた医療業界におけるコーチングの可能性 医療/福祉現場での対話の価値 2023年05月09日 第1章 コーチングがもたらした自身の変化、関わりの変化 医療/福祉現場での対話の価値 2023年03月28日 第2章 より多くの医療従事者へコーチングを 医療/福祉現場での対話の価値 2023年03月27日 第1章 医療者がコーチングを学ぶ価値 医療/福祉現場での対話の価値 2021年03月15日 第1回 なぜ医療機関の組織改革にコーチングが有用なのか 上 書籍紹介 2017年07月03日 第1章 「全身を診るため」に選んだ糖尿病というフィールド プロフェッショナルに聞く バックナンバー