医療/福祉現場での対話の価値 バックナンバー
- 2024年12月18日
- 第2章 コーチング導入後の6年間を振り返って
- 2024年12月17日
- 第1章 人間関係を理由とした退職が続く中、トップが下した決断とは
- 2024年11月01日
- 第2章 「シン・岡崎市民病院」を織りなす緯糸(よこいと)のコーチング的思考と経糸(たていと)のパーパス
- 2024年11月01日
- 第1章 地方都市の民間病院における組織変革の取り組みとコーチング
- 2024年08月10日
- 第2章 スタッフの個性を活かし、離職の少ない経営へ
- 2024年08月09日
- 第1章 コーチングがもたらした患者さんやスタッフとの関わりの変化
- 2024年05月10日
- 患者さんもスタッフもリスペクトするクリニック経営
- 2024年04月05日
- 当院におけるコーチングの導入と現状 ~ 私たち外科医に起きている変化
- 2023年11月14日
- 看護部変化の礎「3分間コーチ」がもたらす組織の成長
- 2023年10月18日
- 組織変革コーチング・プロジェクト成功のための3つの鍵
- 2023年09月08日
- 患者さんもスタッフも。皆が自分らしく生きていくことをサポートしたい
- 2023年07月03日
- 地方慢性期病院でのコーチング導入経験
- 2023年07月03日
- リハビリテーション医療に強い組織をコーチングマネジメントで創り出す
- 2023年06月14日
- 患者さんの声を「聞く」ことで経営の質が向上
- 2023年05月10日
- 第2章 院内コーチングの実践で感じた医療業界におけるコーチングの可能性
- 2023年05月09日
- 第1章 コーチングがもたらした自身の変化、関わりの変化
- 2023年03月28日
- 第2章 より多くの医療従事者へコーチングを
- 2023年03月27日
- 第1章 医療者がコーチングを学ぶ価値