インフォメーション

コーチ・エィからのお知らせです。


WEEKLY GLOBAL COACH Vol.983 / 2019年6月26日

WEEKLY GLOBAL COACH Vol.983 / 2019年6月26日

目次

今週のCoach's VIEW
そのコーチング、本当に「始まって」いますか?
Coach's VIEW
片桐多佳子 組織の中に「つながりを作る」また、「つながりをより強固にする」ことを目的に、コーチングを活用する企業が増えてきています。 企業内で行われる・・・
インフォメーション
「部下やチームの力を高め、成長を支えたい方へ」
電話によるコーチング・プログラム説明会
6/27(木)6/28(金)6/29(土)7/1(月)7/2(火)
中国でマネジメントを成功させたい方のための
コーチング・プログラム説明会 
中国上海:7/2(火)
採用情報
キャリアセミナー(採用説明会)のご案内
7/17(水)、8/21(水)
今週のPick Up
「価値」と「ニーズ」 自分の原動力を知り、自分を活かす
コーチングツール活用講座
自分を活かすには、「自分を知る」ことが必要です。 さて、あなたは自分自身のことをどのくらい理解している・・・
現実的な目標設定は幸福度の向上につながる
Global Coaching Watch
効果的な目標の設定は、コーチングの重要な要素である。また、目標設定は私たちの幸福度全般にも・・・
3分間コーチ エッセンシャル(30) 上司がとるべきは◯◯な立場
3分間コーチ
平等な立場を上司がとることで、さまざまなメッセージを伝えることができる 少なくともコミュニケーション・・・
初対面のとき、コントローラーにはどのように対応すると効果的?
eコーチング
通常の社交辞令を述べたときに、相手が面倒くさそうな、いらついたような、早く先に進めたいよ・・・
[今週の質問] 1週間後、どんな状態でいたいですか?
今週の質問
読者のみなさんと考えや思ったことを共有するコーナーです。
ぜひあなたの考えもお聞かせください。

インフォメーション

「部下やチームの力を高め、成長を支えたい方へ」
電話によるコーチング・プログラム説明会

あなたは、リーダーとして部下の成長に向けた質問をいくつ持っていますか。

コーチ・エィ アカデミアでは、相手の主体性を高め、
成長をサポートするためのコーチングの理論やスキル、実践方法を学びます。

コーチング・プログラム説明会(電話)は、
ご自宅・職場・出張先から、携帯電話でも場所を選ばずにご参加いただけます。

国際コーチ連盟の資格を持ったコーチの進行で、コーチングの活用イメージ、
プログラムの詳細や資格についてなどをクリアにしていただけます。

【電話説明会 日程】(30分)
6月27日(木)19:30〜20:00
6月28日(金)7:00〜7:30
6月28日(金)12:10〜12:40
6月29日(土)10:00〜10:30
7月1日(月)12:10〜12:40
7月2日(火)12:10〜12:40

参加をご希望の方はこちら

★日経ARIAにタイアップ記事を掲載中★
“一生ものの仕事力”を部下とシェア「“北風と太陽”管理より自立した部下を育む」

新赴任者のためのコーチングプログラム説明会(中国上海)

市場の変化が激しく、素早い変化対応力が求められる中国では、もはや上が戦略を決め下が遂行するという従来型のマネジメントは限界に来ています。

部下の主体性に働きかける、コーチング型マネジメントを学びたい方へ。

中国に駐在されているお知り合いにもぜひご案内ください。

【中国上海】
7月2日(火)19:00-20:30

詳細はこちら

採用情報

キャリアセミナー(採用説明会)のご案内

コーチ・エィでは、毎月キャリアセミナー(中途採用説明会)を開催しています。

「プロフェッショナルコーチ兼アカウントマネージャー」として組織開発に携わるとはどういうことなのか、その魅力とは何かなどについてグループQ&Aを交えながらご紹介いたします。

・コーチングと組織開発
・プロコーチになるまでの道のり
・入社後の業務内容イメージ
・グループQ&A

現在、7月17日(水)、8月21日(水)の参加お申し込みを受け付け中です。

詳細・お申し込みはこちら(受付締切:開催日前日の正午)

※営利、非営利、イントラネットを問わず、本記事を許可なく複製、転用、販売など二次利用することを禁じます。転載、その他の利用のご希望がある場合は、編集部までお問い合わせください。

WGCメルマガ

メールで送る リンクをコピー
コピーしました コピーに失敗しました

新着記事